カテゴリー別アーカイブ: 週単位の成績

2017年12月4~8日の収支

今週の収支です。

今週は-11万円(運用資産比-0.44%)
月初から+4万円(運用資産比+0.16%)
年初から+400万円(運用資産比+16.00%)

今週は、日経平均が今年最大の下げの日や、MSQ週であったりして、比較的ボラが高い週でした。そんな中、大きく負けた日があったものの、その後は徐々に体制を立て直す感じでした。残念ながら今週はマイナスでしたが、含み益が徐々に積み上がってきているので、来週はこの調子だとプラスが期待できるのではないかと思っています。

ビットコインが急騰していたりで、一瞬のうちに大金を手にした人もいるようです。私のようにコツコツ小さな利益を積み上げていくのとは対局の位置にいますが、問題は手にしたお金を守れるのかでだと思っています。来年の納税の時期には、全部溶かして納税もできないなんてことにならないようにがんばって欲しいものです。

 

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年11月27日~12月1日の収支

今週の収支です。

今週は+30万円(運用資産比+1.20%)
月初から+15万円(運用資産比+0.60%)
年初から+411万円(運用資産比+16.44%)

木曜日に30万円ほどと大きめの負けの日があり、そのおかげで11月の月間収支もマイナスに転落し、なんだかネガティブな印象の一週間でしたが、週ベースではなんとプラスでした。

今週は、ビットコインが一時急落する場面があったりして、大きな含み益があった人が一転恐ろしいほどのマイナスになったりして、レバレッジの恐ろしさを実感する週でした。一方株式市場の方はNYダウのとても強い動きに支えられて概ね強い感じでした。しかし、中小型株は大型への資金シフトの動きもあるためかそれほど強い訳でもなく、かといって大きく下げるわけでもなく、停滞気味でした。私の新規仕掛けの方もやや東証1部株へのシフトが進んでいるような感じになっています。株高に年末特有の動きも加わって、今月の相場はどう動くか注目しています。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年11月20~24日の収支

今週の収支です。

今週は+73万円(運用資産比+2.92%)
月初から-26万円(運用資産比-1.04%)
年初から+381万円(運用資産比+15.24%)

23日がお休みでしたので4営業日だけでしたが、新興、中小型株の動きが活発でしたので、システムの方は比較的上手く機能した一週間でした。

しかし11月の前半の負けが大きくて、未だに月間収支はマイナスです。まあ、含み益になっており、来週は比較的有利な展開でスタートできそうですので、相場の方が今の流れ継続ならば月間収支プラ転も十分にあり得ます。ただ、もう月末も迫っているので大幅なプラスはちょっと難しそうです。

システムのルールに若干の改良を加えて来週から運用します。12月相場は、ここのところ最後に大きめの負ける傾向があったので、気休め程度ですが一部ルールに多少敬遠気味の動きを取り入れてみました。とりあえず、12月は負けないことを最重要課題にして、なんとか今年を乗り切りたいと考えています。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年11月13~17日の収支

今週の収支です。

今週は-39万円(運用資産比-1.56%)
月初から-99万円(運用資産比-3.96%)
年初から+309万円(運用資産比+12.36%)

今週もガッツリとマイナスです。これまでとても強かった日経平均も最近は乱高下するようになり、上昇一辺倒から、もみ合いになりつつあるのか、それとも外国人投資家の一時的な特殊事情なのかはわかりませんが、しばらくあまりなかった急落銘柄が増えてきているし、多少はそれにある程度付き合うのは仕方がないことだと思っています。

今週後半は、ジワジワとですが、含み損から含み益に転換したりして、状況は改善してきている兆しは感じます。来週はもうちょっと期待できるかなと思っています。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年11月6~10日の収支

今週の収支です。

今週は-36万円(運用資産比-1.44%)
月初から-60万円(運用資産比-2.40%)
年初から+348万円(運用資産比+13.92%)

久しぶりに波乱含みな週となり、日経平均のボラも上がってきています。トレンドの変わり目なのか、押し目を形成している段階なのかまだわかりませんが、私のシステムの方はこの局面で多少苦戦しています。

週のマイナスとしては、まあ、そんなに極端にひどいレベルではないですが、11月の月間収支はだんだん大きくなってきておりちょっと気になります。まあ、逆張りならありがちな動きなので、近日中の挽回のチャンスが来ると信じて待つ局面だと思っています。

 

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年10月30日~11月2日の収支

今週の収支です。

今週は+42万円(運用資産比+1.68%)
月初から-24万円(運用資産比-0.96%)
年初から+384万円(運用資産比+15.36%)

今週は前半が絶好調でしたが、後半は一息入れた感じとなりました。グラフを見る限りでは、今のところ大きく利益を伸ばす時期が過ぎたというわけではなく、まだまだチャンスがあるようにも見えます。

日経平均は依然としてとても強い状況が続いていますし、世界の株価も高値圏にいます。もうしばらくは上昇トレンドが続くとみて良いと考えています。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年10月23~27日の収支

今週の収支です。

今週は+92万円(運用資産比+3.68%)
月初から+92万円(運用資産比+3.68%)
年初から+342万円(運用資産比+13.68%)

残念ながら100万円越は一瞬だけでしたが、まずまずのプラスとなりました。先週末は月間収支が0まで下がっていましたので、一安心できました。

選挙が過ぎて、日経平均も記録的な連騰でしたので、そろそろ一服かと思われましたが、まだまだ上昇が続いています。空売り系のルールはここのところ苦戦が続いていますが、今はそのほとんどがお休みモードに入ってくれているので、被害は最小で済んでいます。他のルールも軽くチェックしてみましたが、今、がんばっているルールは東証1部の順張りだけであとはほとんど横ばいでした。今の相場状況を良く反映しているのではないでしょうか。稼ぎ時だというのに全体の成績がイマイチ伸び悩んでいるのも納得できました。

10月もあと2営業日となりましたが、今月の収支も100万円前後くらいでしょうかね。スイングの仕掛けがあって、ジワジワと含み益を積み上げてくれていますが、こちらの手仕舞いは11月に入ってからになりそうです。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年10月16~20日の収支

今週の収支です。

今週は-26万円(運用資産比-1.04%)
月初から0万円(運用資産比0.00%)
年初から+249万円(運用資産比+9.96%)

日経平均は14連騰と記録的な上昇を続けています。しかし、一方で、これまで比較的好調だった新興、中小型株はやや軟調な状況となっており、その影響もあって、私の収支の方は2週連続のマイナスで、今月の収支は振り出しに戻ってしまいました。

10月は稼げる月のはずなのに、ここまで結構苦しい状況になっています。ただ、保有株は含み益になっており、これらが順当に手じまえれば月間マイナスと言うことはないと思われます。

引き続き強い相場が予想されますので、10月は残り半分以下ですが、比較的に楽観視して良い?ような気がしています。

 

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年10月10~13日の収支

今週の収支です。

今週は-14万円(運用資産比-0.56%)
月初から+26万円(運用資産比+1.04%)
年初から+276万円(運用資産比+11.04%)

久しぶりの週単位の負けです。日経平均が高値を更新中だというのに、とても残念です。資金が新興から、大型株へ流れているのと、決算絡みで被弾したりして、苦戦したようです。

あと一週間は選挙前で強い状況は続きそうですが、大きく上がった分反動が怖いですね。

来週から、新規ルール一本追加、既存ルール一本の改良版を投入します。劇的な変化は期待できませんが、コツコツ稼いでくれることを期待しています。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。

 

2017年10月2~6日の収支

今週の収支です。

今週は+40万円(運用資産比+1.60%)
月初から+40万円(運用資産比+1.60%)
年初から+289万円(運用資産比+11.56%)

相場は、日経平均が堅調でしたが、新興小型株は全体的には停滞気味な傾向が強い感じでした。システムの方も新興の影響が強くて停滞感を感じましたが、何銘柄かで大きく取れたおかげでなんとかプラスで乗り越えられました。

そして、7月下旬頃からのドローダウンをやっと回復です。予想外に深くて長いドローダウンとなりました。でも、回復できないドローダウンはありませんね。焦らずじっくりとチャンスを待つのが大切です。

来週は、月曜日がお休みで、北朝鮮情勢も緊迫化してくることが予想されます。相場の方は相変わらず不感症で、トレンド自体は今週と変わらないような予感がします。

※週の収支と日々の収支間には若干の誤差があります。

にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ ←応援のクリックをお願いします。